マサキもグリーンもイケメンすぎる

 

■年度末のクソクソ業務に終われぜんぜんブログ書く時間もない、激ヤバな三末を終え、カカポのススメで衝動買いした任天堂Switchで永遠に遊んでいる土曜日のベルリンモルモットです。ゲーム、ほんとうに楽しい。ピカチュウ肩にのせて旅してます。ポケモントレーナーに転職したい。

 

■Switch、(金額のハードルがいままでのポータブル機と比べてかなり高いと思う……クソクソ業務で溜まったストレスを晴らすべく買ってしまったけど……)初めて触ったんだけど面白いね。同じハードでいろんな遊び方できるよっていうのもいいし、そもそも一個の機器でふたり以上で遊ぶことを想定されてるのも良い。みんながスマホで一人ずつで遊ぶ時代にこういうものを生み出すあたり、やはり任天堂先生は面白いなあ、と発売当初言われていたことを今更になって実感するのだった。

新型のゲーム機っていうのは新しい技術!とか新しいおもちゃ商戦!とかもありながら、新しい時間の過ごし方を提供するわけだ。当たり前だけど。

時間の過ごし方がここまで増えてて、そこでの優先順位が発生したときに、どうしてもインターネットとかゲームとかが優先順位高くなってくるのは仕方ないような気がしてくる。「これすごいよね」っていう話題の共有しやすさが理由なのかなあ。

なんだったか昔、スマホゲームが流行った理由として、ガチャ結果のスクリーンショットが撮れて、それが一枚絵としてツイッターとかで共有できるからって話を聞いたことがある。見えるものは言葉より強いし、忙しい人たちは文章なんて読んでる暇ないから画像でわかり合いたいものなのかもしれない。みんなそれぞれ黙ってスマホを見てる我々、本当は誰かとしゃべりたくて仕方ないんだと思う。陰気な人間が増えたけど、それでもみんな「昨日のトリビアの泉見た?!」みたいなことがやりたくて仕方なさそう。

 

■めちゃくちゃスマブラやりたい。

 

■土日の命は短いけれど、明日は同期のみんなたちでごはん!これをたのしみにがんばってきた……。

ゲームの話しかしてないや、まぁいいか。また書きます!