はらぺこあおむし様様

 

はい!

 

 

今日は、2回に分けてお送りしています!!

 

 

理由は、楽しかった思い出を

一つの記事に書きたかったからです!!

 

 

 

 

さっ

ここからは楽しかったことを書きます✏️笑

 

 

 

まず土曜日は下北の緑園街道で

お花見をしてきました🌸

暖かかったし、

桜も満開でとっても幸せだったなぁ。

 

お花見の時に先輩が作ってきてくれた

クラムチャウダー

その夜に違う友達と食べに行った

エイジングビーフ焼肉のおかげで

体重低下に歯止めがかかりましたが、

幸せだったから、まぁOKwww

 

 

さてさてさてさて!!!!!

やってきました日曜日!!

盛りだくさん会ーーーーーー!!!!!!!!

※CDを事前購入し、その特典としてメンバーとのチェキや握手、サイン会などが行われる内容が盛りだくさんのイベントのことです。

 

今回、私が参加したのは、

・2ショットチェキ会(石田亜佑美💙×1)

・握手会(石田亜佑美💙×1、小田さくら💜×3)

 

初めての参加ながら、午前中から夕方まで

なかなかハードな丸1日コースでした。

 

もうだいぶ覚えてもらえてきたと思うけど、

久しぶりなのでおさらいしましょう。

私の推しは石田亜佑美=あゆみん(写真右)で、

写真左が今回なぜか握手券をたくさん当ててしまった小田さくら=小田ちゃんです。

 

f:id:zangyonikki:20190409184921j:image

 

 

それでは

私がずっとずーーーーーーっと楽しみにしていた

推しとのご対面について、書いていきましょう。

 

※いつも気持ち悪いけど、

今日は特に気持ち悪いのでご注意くださいwww

 

 

まずはチェキ会!

メンバーはブースごとに分かれて待機しているので列に並びます。

が、その前に会場に入るために外に並びます。

それが結構並んでいて、

男のオタクさんたちが口々に

「いつもの比じゃないな」「女子多くね?」

みたいな会話をしてました。

今回は13年ぶりのベストアルバム発売で

コアなファンじゃなくても買いやすく、

参加しやすいイベントだったんだね。きっと。

だから初めての私も全然浮くことなく、

列に並べました😂

 

そうしていたら、あっという間に会場に入り、

順番が回ってきた⚡️

(チェキ会の時間は45分しかないから、

意外と人が少なくて回転が早いのですよ。)

 

荷物を置いて、

装飾品などがついていないかチェック、

スタッフさんに誘導され、

その瞬間はやってきました。

 

(い、いる。座っている。

映像やライブ会場で遠くから見ていた人がそこに。いるいるいるーーーー。)

 

わたし 「はっ!! は、はじめましてぇ!!!」

 

 

あれ・・・?

普段から緊張や興奮を抑える訓練を積んでいるのに、おかしいですね。

完全にセンサーぶっ壊れました。www

 

敢えて会話の内容は書きませんが、

とりあえず意味のわからないポーズをお願いして

あゆみんを困らせ、

なんとか撮ってもらったチェキは宝物です。

 

可愛かった・・・・

イスに座って並んで2ショットを撮るんだけど

近すぎた・・・

 

で、撮り終わってブースを出てからは

パニック状態になっていることを

周りに悟られないように

すぐ近くのプロントに逃げ込み、

お昼ご飯を食べながら、

チェキでの反省を次の握手会で生かそうと

ひとり作戦を練りました。

それはもう仕事よりも真剣に

会話の内容を考えましたよw

 

そして迎えた午後の握手会。

チェキ会ではほとんど話す時間はないので、

言葉を交わすのはほぼ初めて。

さらにこの日、あゆみんとの握手会は1回限り。

失敗は許されない・・・

これは「一発勝負のプレゼンの場」と言っても

過言ではありません。

 

 

そして。来ましたよ、その瞬間が!!!

 

ブースに入ると

さっきは座っててわからなかったけど、

ちっちゃくてキラキラおめめのあゆみんが

目の前に!!!

考え、練習を積んだプレゼンは支離滅裂ながら

なんとか成功!!

ちゃんと自分の伝えたいことを伝えられたし、

最初に

「さっきのチェキでは緊張しちゃって・・・」

って言ったせいか

すごく親身に話を聞いてくれたのが嬉しすぎた。

 

あぁ〜幸せ。本当にありがとう。

という思いを込めて

バイバイ👋と言おうとしたら、

あゆみんから思わぬ発言が!!!!!!

 

 

あゆみん

「ねぇ、それ! はらぺこあおむし〜!?」

 

 

わたし

「え。・・・・そう!!!え!!嬉しい!!!!」

 

 

なんのことか全然わからないね、ごめん。www

ちゃんと説明しますよ。

え、別に聞きたくない?

いや、説明させてください。

はい、勝手に説明します。

 

この日はね、推しとの初対面ということで

握手会やチェキ会の抽選が当たった時から

何を着て行こうか

散々考えていたんですよ。

公式で売られているパーカーとか、

メンバーカラーの服とか

ベタなもので行こうかなとも思ってたんだけど

ピンと来なくて・・・

そしたら、

たまたま可愛いシャツワンピを見つけたの!!

自分の好みでもあったし、

推しが写真集で着ていたのと

ほんのちょっと似てたから、

それ着て行こう!って。

 

そのシャツワンピースがこちら👇

 

f:id:zangyonikki:20190409185501j:image

 

わかりますか?

これ、「はらぺこあおむし」との

コラボシャツなんですよ!!

可愛くない?

 

 

で、話を元に戻すと。

握手会で、

服の話をするファンの人も多いだろうから

私もね

「今日のためにこれ買ったんだ〜

はらぺこあおむし!可愛いでしょ?」

という会話をしようと思ったわけですよ。

でも、待て。よく考えろ。

初めての握手会、推しへの愛を伝えずに

自分の服の話をして何の得があるんだ。

服の話なんて、今後いくらでもできるはずだから

今回はやめよう!!

そう決意していたんですよ!!

 

そしたら、あゆみんの方から

 

 

あゆみん

「ねぇ、それ! はらぺこあおむし〜!?」

 

 

そりゃ、私の反応も

 

 

わたし

「え。・・・・そう!!!え!!嬉しい!!!!」

 

 

ってなるでしょうよ。

 

あの一瞬で

はらぺこあおむしを見つけるのは至難の技。

話している間はずっと目が合っていたし。

ということはこの服をすでに知っていた。

そしてブースに私が入った瞬間に

それに気がついた。

さらに会話の中で私がそれに触れないから、

別れ際に自分から話を持ってきた

としか考えられない!!!

 

推しと趣味があったのか、

偶然かはわからないけど

とにかく人生で最も

はらぺこあおむしに感謝した瞬間だったことは

間違いないです。

ありがとう、はらぺこあおむし

 

 

こうやって書いてると、

その時の情景が浮かんできて

感情がいちいち動くから疲れちゃったwww

 

こうして推しのあゆみんとの初対面は

無事大成功!!!

そして、どうしてはらぺこあおむしのことを知っていたのか気になりすぎて

もう次のイベントに行くしかなくなった、

ちょろいファンなのでした。笑

 

あ。

もう一人。

小田ちゃんとの握手も

もちろん3回全部楽しめました!!

あゆみんで脳みそを使い切ってしまったのか、

推しというよりも

普通に好きなメンバーっていうのが仇となったのか

終始うまく話せなかったけど、

それでもちゃんと対応してくれる小田ちゃんは

さすがでした。

「高校生ぶりにファンに戻ってきました〜」

って言ったら

「おかえりなさい」と言ってくれたことが

地味に嬉しかった。

 

1日に3回も連続で話しにいったから、

さすがに3回目は「あ!(また来た!)」

って反応してくれました。笑

 

 

はぁ〜本当に幸せなひと時だったな〜

 

ブログに書けてよかった。

この気持ち、

なかなか共有するところがないからさ。

避けているわけではないけど、

オタ友とか特に作る予定もないので・・・

 

最近発売されるDVDなどを

全て買おうとする勢いなので

うまく貯金しながら、また会いに行こう。

 

 

高校生の時に参加した人気絶頂のAKBより

会場も人数も規模は小さめだったから

世間的なアイドル人気は

まだまだ取り戻せていないけど

テレビやフェスに出れば、すごく評価は高いから

娘。に求められているのは

「プロとしての孤高の存在感」なのかな。

それはそれでいいと思う。

だからこそ、

その魅力に気がついた時にハマる沼が深いんだな。

 

 

以上。勝手にアイドル考察タイムでした。笑

 

このブログ、書き終わりたくないwww

書いている間は思い出せるから、

楽しいんだもんwww

 

 

 

でも。ばいばぁい👋