逃げる二月に去る三月

 

■お久しぶりです!ベルリンモルモットです。サブスクリプションっていうワードを最近知った月額高額納税者です。

Amazon Prime

Apple Music

WOWOW

ニコニコ動画プレミアム

・某実況動画制作集団有料チャンネル

 ・スポーツジム

鬼束ちひろファンクラブ

Adobe CC

 課金してるのはこれくらいか?なかなかどうして趣味に特化してるなあ。

Apple Musicは本当にお世話になっている。まだまだ好きな人たちの新譜はCDで買ってしまう世代の人間だけど、わたしがこっそり敬愛している小沢健二も「Apple Musicなどのストリーミングを音楽の辞書として使おう」みたいなこと言ってて、そうだそうだ!と思った。街で気になった音楽をshazamで調べて、Apple Musicで検索かけて……っていう流れは音楽と人の距離を縮めたと思う。それくらい日常に密接したらいいと思う。本当はアートとか文章とか科学とかもそういうあり方していけたらいいよねー。 

 

■高校時代からのマブダチにもハロオタがいて、その子は今アンジュルム、juice=juiceあたりを特に熱烈に推してるらしいんだけど、同期ちゃんに娘。めっちゃ好きな子がいて〜という話をしたらマジで?!!!?というすごい食いつきで娘。について語られたので覚えてるところだけ伝言を残しておきます。

 

・武道館のめしくぼ卒業本当によかった。初日チョコレート色の衣装だったのも泣けたし、歌もダンスもめっちゃ上手くなってて泣いた。(メンバーカラーがチョコレート色→ハニー色の話も聞いた。あと茶色…のサイリウム無いからファンがチョコバット振ってた話も聞いた。様子がおかしい)

・サンシャイン生田(あとなんかの曲のPVの生田さんがかわいすぎて震えたって言ってたけどなんて曲だったか忘れたすいません)

・自由な国だからほんとうに強くていい曲だから聞け(これはわたしに向けたプレゼン)

 

ディナーショーがあったらしいよっていう話をしたら、まじか…アンジュルムそんなイベント全然ない……あっても絶対そんな大きい会場でできない……。って言って落ち込んでいた。事務所もユニットとかグループがいっぱいいると大変ね。

猛プッシュを受けたので自由な国だからとフラリ銀座をつべで見てきます。それこそハロプロもストリーミング配信はじめてほしいなあ!

 

■休日はわりとだらだら自分を甘やかすことに成功したので明日からまたほどほどにがんばりたい。女子会が楽しみじゃ〜〜!!!それでは!