絶望ビリー

 

■出張前最後の土日、噛み締めてます。ベルリンモルモットです。

もうどうしたって仕事の不安を思いついてしまうけど、もう知らない…。少しでも気を紛らわせるために、好きな洋服屋さんのs/sライン見に行きました!そして見事にはちゃめちゃにかわいいスプリングコートとスカート買ってきてしまった。散☆財。でもかわいいんだから仕方ないよね。

 

■友人・知り合いに結婚の気配がまるでない……。わたしは高校を女子校を出ているんだけど、30代での既婚率が2割らしくて草も生えねえ。(たぶんみんなクソバリキャリやってるんだと思う。)真面目じゃないけど強い女が多かった。大学は問題外。友人の結婚式に着たいワンピースはめちゃめちゃあるのではやく誰かの結婚式に出席したいんだけどな。まぁ多くなってくるとうんざりするんだろうけど…ここまで誰も音沙汰ないのも……。

 

■真面目に人生観を語るのならば、数年前ちょっとしんどいことがあってから人生への期待値が一回ゼロになって、そこからフラットな感じで気楽に生きていけるようになった(気がする)。欲を出せば尽きないし、えーなんでこんなことしなきゃいけないの面倒くさいという不満も根が怠惰なので出てくるけど、本当に最後のところで今の自分を守っているものは希望じゃなくて諦観なんだろうなと思う。うーん、我ながらいい中二病っぷりだなぁ。でもこういう生き方もある。

もちろん都合いい時だけ神様にお頼み申すけどな!!!!!!

 

■土曜はつい夜更かししちゃうなあ。うう、眠ります。また書きます!