鬼の居ぬ間に洗濯

 

■ブログの更新を忘れてぐうすか眠ってしまった休日なのだった!ベルリンモルモットです。昨日はお友達と焼き鳥食べに行ったよ!おいしかった。この世ではじめに炭火で鶏肉焼いてみようぜ!って言った人にノーベル賞あげたい。

 

■OLらしいこと言うと、土曜日はイブサンローランの春コスメイベントに行ってきました。BAさんに顔つくってもらった…。ああいう場に行くと毎回思うけど、世の女たちは毎日こんなにいろんなものを顔面に塗ってるんですね…えらいわみんな……。

 

■今日はセンター試験1日目の問題が新聞に載っていたので現代文と英語だけ解いてた。英語途中でめげたけど…。(現代文と英語しかつかわなかった人間なので…。)現代文は今回評論も小説も良い文章で楽しく読めた。特に評論のほうの、翻訳の難しさの話非常に面白かった!フルで読もうかな。現文は1問落として92点でした!うちのくそ低偏差値大学なら余裕で受かるな。ただし英語までやる集中力がなくてもうだめ。当時試験とはいえよく集中してあれだけの問題を解き続けられたよなあ。

あと国語の漢字問題を解いてて、漢字が出てこなくてやばいなと思った。文章打つことはあってもこれ脳止まってても漢字にできるもんね。文明の利器に甘えすぎて脳退化してる気がする。気をつけよう。

メディア論でよく、メディアは身体の拡張でありながら、そのぶん本来身体がもっていた機能ごと身体を殺しているって言いますが(車ははやく走れるかわりに、車に乗っている間は人間に足を失わせている)、漢字変換とか、些細なことではありながら同じことが起きてるなぁと実感しました。そのうちひらがなも書けなくなる。

 

Twitterで話題だった、顔のパーツ組み合わせて好きな顔つくるやつで1日遊んでた。

▼強い女メーカー 

picrew.me

▼かわいい女

picrew.me

▼おにいさんメーカー

picrew.me

たのしい!!!!

こうして好きな顔をつきつめていくと、色白そばかすに対するアコガレがすごいっす。めっちゃかわいい……。あと眉毛ビシーッてなってる子めっちゃ好きです。便乗して言うけど道重さゆみの顔ほんとうに好き。彼女をデザインした神にお金あげたい。眉毛、完璧。卒業ライブのお花がいっぱいついた衣装べらぼうにかわいかった。なぜかいまだにスマホに保存した画像入ってる。

 

会社にもせめて顔が好きな人間がいたらもう少しがんばれるのにな!!!

明日からまたがんばろうね!!!!焼肉が待ってる!!!!!また書きます!!!!