シュチニクリン

 

■ベルリンモルモット略してベルモット!A secret makes a woman womanでmake構文覚えたよね。秘密が女を女たらしめるのよみたいなやつ。ご〜しょ〜先生は「女は秘密を着飾って美しくなるんだから…」みたいに意訳されててさすがオシャレやな!と思いましたが。ここまでうろ覚えなので全然違ったらごめん。あの台詞ベルモットだったよね??

 

■いい肉は人を幸せにするね。わたしもいい肉のように人を笑顔にしたい……。叶姉妹もおやつにいい肉食べてるし、いい肉食べたことによって我々も昨日までより一歩叶姉妹に近づけたのではないでしょうか。いい肉が女を女たらしめるのよ。

f:id:zangyonikki:20190123114423j:plain

f:id:zangyonikki:20190123114430j:plain

 

■昨日あれから目標100個設定に奮闘してたんだけどまだ37個しか決められてないや。今日の移動中も考えよう。と、思ってたけど↓

 

■アマプラにパシフィック・リム入ったので通勤が楽しくなってしまった。カイジュウがかわいいわりに出来事が軒並みしんどくて好きです。いや〜絶望。インターステラーも入ってるしエヴァ新劇場版も入ってるしシン・ゴジラも入ってるし、何万回でも観たい絶望と孤独の映画たちがなぜかここにきて一気にやってきて、これは電車移動や家でのフリーな時間が忙しい。仕事してる場合か?

 

■気になっていた映画の存在をふと思い出して調べたら、奇跡のタイミングで明日の朝の回まで上映している映画館があることが判明。明日は前半休とってすべりこみで観に行きます。そう思うと久しぶりに明日の朝が楽しみ。がんばるぞい。目標も考えつつ。ではまた書きます〜。