目には目を

はい!

 

こんちくは☔️

 

連日の雨で花粉はおさまってるのに

風邪を引いて咳と喉の痛みが

全く治らない青色モンスターです😎💙

 

処方された風邪薬をよく見たら

咳止め成分の入ったものが何もなかった…

そりゃ治らないはずだわ…

 

咳が出るとは言ったものの

くしゃみの方がヒドイですって言ったからかな?

 

もう一回、病院行き直そう…

 

 

わたしメールでも、このブログでも

結構改行する場所にこだわる人なんだけど

この前のブログはPCで書いてたから

ちょっと見にくかったよね💦

 

みんなスマホで見ることの方が多いだろうから

やっぱりブログはスマホで書こーっと!

 

目には目を。スマホにはスマホを。

 

 

☝︎

高校1年生のとき

世界史で「目には目を」のくだりを

説明する記述問題があったんだけど、

どうしても「目には目を」のあとが出てこなくて

後半を「…」でごまかしたのを思い出したよww

 

『アンフェア』っていう

篠原涼子主演のドラマが大好きだったんだけど

そのオープニング映像で、

「目には目を。復讐には復讐を。アンフェアにはアンフェアを。」って言ってて、

もうそれしか出てこなかったんだもんwww

 

だから誤魔化しました!←

 

先生にはあっさりバレて、

ちょっとだけ減点だったんだっけかな?

 

ちなみに正解は

「目には目を、歯には歯を。」ね。

 

 

話変わって…

かれこれ2週間ほど糖質制限を頑張っていますが

この度お米が解禁されました!!!

 

といっても玄米を100g、

朝か昼にしか食べられないんだけどね。

 

でも嬉しい!!!

ここからは運動しながらがんばるぞ〜😆

 

 

 

では、また!!

 

 

ばいば〜い👋