頭もはしゃぐサタデーナイト

昨日の世界ふしぎ発見!のミステリーハンターSPめっちゃよかった〜!
将来の夢「ミステリーハンター」を掲げているが、いまも全く諦めてないので超参考になった(?)。ミステリーハンターになっていいよって言われたら現職秒で辞めるし、虫も食べるし、頑張れば山も登るので採用担当(?)の方何卒よろしくお願いしますよほんと…

まあ、でもなんだかんだ今の仕事始めてからもほぼ月1でどっかしらに行ってるし、まあ実質ミステリーハンターみたいなところあるか(ない)。今年は世界遺産検定も取得したり、英会話通ったりして今後も着々とミステリーハンター目指して頑張りたいね。

 

と思ってたんだけど、

こないだすごい人を知ってしまいまして。

羽石杏奈ちゃんってこで、インスタにこんな感じの写真をめちゃめちゃあげてるんだよね。

www.instagram.com

どれもいわゆる映えって感じで、オシャレなのよね〜

www.instagram.com

ほんと北から南まで世界中旅行に行ってて、
「この人マジいつ仕事してんだろ…」と思ってたら、

www.instagram.com

 

なんとその職業「プロトラベラー」だそうで、

野生のミステリーハンターか!?これなら私もなれるのでは???
というかぶっちゃけこんな胡散臭い職業チャラついてんじゃないの〜〜!?


というのは、マジで甘い考えで…

久々に超人を見た…

そもそも杏奈ちゃんを知ったきっかけがテレ朝で深夜にやってる「ソノサキ」って番組

 

このプロトラベラーって仕事は、自分がSNSで投稿した反響が収入に直結するそうで。つまり、当たればお給料あるけど、反響なければ最悪無収入。

怖ッ…

しかもこんな洒落た写真撮ってるからてっきりメイクとかマネージャーとかいるのかと思ってたら、同行者なしのガチンコ単身旅行で、何から何まで自分でリサーチしなければならぬのだと…。

怖ッッッ…!!!なにそれ超過酷じゃん…
なんなら普通に旅行行くのの500倍くらい過酷じゃん…

まず、会社からお金支給してもらって、行き先決める、まではわかるじゃん。
その後格安航空を探してチケットとる、空港から深夜タクシー捕まえて目的地まで行く、現地でぶっつけ本番宿探し(値段交渉英語でバリバリやる)、現地で映えポイント探す(当然自力)、納得がいくまで自撮りして(しかも道中機材全部持って歩く)、移動時間はその写真の編集してSNSにアップ。絶景取るために自分でドローンも飛ばすというね…

もうそれロケじゃん!!!!!!!!!!!!!
ディレクターコーディネーターミステリーハンターの三役一気にやってるじゃん!!!

 

ということで久々に本気でこれは敵いませんわ…と思った羽石杏奈ちゃんnの紹介でした。ぜひinstagram見てみていいねを…こんなすごいことやってる人にいいね!だけで貢献できるなら…私めでもそれくらいできるなら喜んでいいね!させていただきます…

私は普通にミステリーハンターを目指すことにします(ミステリーハンターだった十分過酷)


触発されて、今年中にドローン買って飛ばせるようになろうと思ってるんだけど、私の気に入ってるドローンの動画がこれ!私も400日休み欲しい〜〜

www.youtube.com

 

カカポ