愛はオシャレじゃない、OLはカタギじゃない

ヤッホー!OL交換日記2人目のカカポです!

三連休明けだしまじ仕事sageだったけどやっと退社だよ〜うれし〜

ブログやるのめちゃ久しぶりだし、FBが完全に化石となってるので、久しぶりに140字以上書こうと思ったら全然無理でウケちゃうな。なんか記憶の中ではもっとスラスラ文章かけてたはずなんだけどこれは完全に退化では?ちゃんと書いたら勘が戻る気がするので目指せ毎日更新〜!

せっかくたくさん文字が書けるので去年買ってよかったものを色々紹介しくよ!
ちょっと前にtwitterでも「#いいねの数だけ買ってよかったもの紹介する」みたいなの流行ったけど、1いいねも来なかったら多分ショックで寝込むなと思ったのでやらなかったんだけど自己顕示欲強めなのでここで勝手に紹介しようと思います。


買ってよかったもの①Kindle Paperwhite マンガモデル
これはマジで良いぞ。「本を買う」という行為がもはや趣味なんだけど、6畳の部屋にはもはや本を置く面積が皆無&本棚が溢れて平置きマウンテンになってたのがこれ買って完全に解決した。今まで電子書籍は出版界の敵と思ってたけど、レンタルで作家への投資額0になるよかこれである程度作品に金を落とせるならむしろいいのでは?
連作の漫画とかkindleポチですぐ続き読めて本当に便利。おかげさまで「動物のお医者さん」全巻セット揃えられたし、「響 -小説家になる方法-」「映像研には手を出すな」あたりの気になってた作品にも手を出せた。問題点があるとすれば防水じゃないことなんだけど、それも最新モデルのだと解決したらしいよ。

あ、あとkindleは便利ではあるんだけど、あたらしい本との出会いはあまりないのでやっぱり本屋徘徊したほうが面白いものには出会えるな!

www.amazon.co.jp

買って良かったもの②ワイヤレスイヤホン
社員証とイヤホン絡まる問題、および満員電車でリュック前抱きにするとコードが絡まる問題がないだけでノンストレスの極み〜。全てのOLの味方〜。
しかもケースがモバイルバッテリーになるのも便利!
問題点としてはパソコンとケータイの両方Bluetooth接続できるの持ち歩いてるとどちらか切っとかないと、意図しない方と接続されてしまったりで面倒だなあとは思う。が!それを上回るコードのない快適さなのでオススメ。

ちなみに私はサイバーマンデーで謎メーカーのやつ買ったら全然配達状況来なくて不安だったので買うならちゃんとしたところから買ったほうがよさそう。

www.amazon.co.jp

買って良かったもの③コーヒードリッパー

今まで面倒くさいという理由だけで溶かすタイプのインスタントコーヒーを飲んでたんだけど彼氏から「ちょっと面倒でもドリッパーの方が美味しいですよ」と言われで買ってみた。ぶっちゃけそんな変わるわけないでしょうよ、とナメてかかったら味が全然違くて驚愕した。お家で普通に美味しいコーヒー飲めるんじゃん〜〜〜!!やった〜〜〜!!!豆はカルディの安いやつで相変わらずガブ飲みしてるけど、朝からコーヒーちょっと美味しいだけでアゲ〜〜。

kaldi-online.com

買って良かったもの④IKEAの収納スツール
これ以上ものを増やすと生活の場が無になるみたいな極限状態で暮らしているんだが、どうしても椅子がもう一個欲しくて探していた時に見つけた。これ考えた人にマジ金一封あげたい。50*50*50くらいの箱なんだけど上に座れるし、机の下にすっとおさまるし、中にカバンとか日頃とっちらかりがちなものをバンバン入れられて部屋超片付く。広い部屋に引っ越せてたらもう1個買いたいくらい好き。ありがとうIKEAラブ。

www.ikea.com

買って良かったもの⑤IKEAの壁掛けメモボード

これもIKEA神商品。カーテンレールにひっかけられて、光熱費の支払い用紙とかヤバイハガキとかをスッキリわかりやすく保存できる。今まで光熱費の振り込みウッカリ忘れて(このご時世いまだにコンビニ支払いしてる)ガス止められたりしたことあったんだけど、これ買って解決した。あと集めてる絵葉書とか挟んで飾れたり、横の突起のところに腕時計とかイヤリングとかもひっかけてディスプレイできてマジで便利。ラブみ。

www.ikea.com

買って良かったもの⑥グミサプリ 鉄&葉酸

立ちくらみ大魔王だったんだけど、これ食べてたらかなり改善した。あと普通に美味しい。硬めのグミ好きな人にはオススメ。おやつ感覚で食べれるからあんまり摂り忘れもないし。若干後味鉄感あって(歯茎から出血したか…?)みたいな気持ちにはなる。ビタミンCとB群のは粒サプリで飲んでんだけど飲み忘れ多いし、グミに変えようか検討中〜。

www.amazon.co.jp

買って良かったもの⑦Patagonia Retro X

かわいい!あったかい!軽い!さすがアウトドアメーカーだなあというガチで防寒設計しました!みたいな力強さを感じる。嬉しくて秋頃から来てたら毎日通勤中汗だくみたいなことになるくらいあったかい。163cmの私がSサイズでかなりダボっと来てる感じなので、XSが平均身長サイズって感じ。Instagramとかだとキッズサイズのやつを来てるコーデもよく見るし、来年はそれ買うのも検討だな〜

www.patagonia.jp

 

ひとまず思いついたの全部紹介した!いっぱい書けて満足!!!!

また思い出したらチマチマ書き足してくぜ。