めげないしょげないセンザンコウはアリクイの仲間じゃない

あ〜〜〜〜昨日は唐突に有給取ってしまいましたカカポです………休むって決めたのにいつも頭の中切り替えられず休みきれない……

 

おとといの飲み会では大学の人たちに久々に会ってこの春からみんな色々転機があるという話を聞けて大変良かった。楽器職人になる人、転職を目指す人、結婚する人……みんな頑張ってて偉いよ〜〜〜〜カカポも何かをがんばろ!(曖昧)

 

冬くらいにアリクイのでっかい抱き枕を買ってから毎日安眠なんだけど、ふとアリクイってなんの動物の仲間…?と思って調べたらナマケモノに近いんだって!驚きだよね〜

ちなみにアリクイとアルマジロは近縁だけど、センザンコウ収斂進化(違う進化の過程で似たような形になること)でアリクイと似てるだけで実はコウモリとかハリネズミとかと同じ系統なんだそうな

↓詳細

センザンコウが含まれてる野獣類の横にネコ目があるらしいからセンザンコウ実はアリクイよりネコに近い(?)のであった。

ちなみに私の予想はクマの仲間で、彼氏の予想はクジラの仲間だったんだけど二人とも大外れでしたとさ。これで一つ賢くなった!!

 

私の今年のやりたいことリストもまだあと97個未達成なのでみんなのも見せて〜〜!