宇宙と学園モノ

 

スペースデブリのこと考えながら出勤してたら月曜から心が真空になってしまった。一週間がんばりましょう!ベルリンモルモットです。

 

■ドラマは基本的に内容(とテンション)が好きだなと思ったやつを見続けるかなぁ。

でもキャストが好きになれないとどうしても見ていられないので、少なくとも主演が好きなビジュアルと声かどうかは大事……。あと毎回見れるとは限らないのでせめて途中までは一話完結だと嬉しい。あとあんまり大きな話になったり、病院内での権力争いとかされても興味持てないという偏食っぷり……。他愛もない学園ものとか見たいんだけど最近そういうの減ってない?

 

■人生において好きなドラマが「TRICK」「SPEC」「野ブタ。をプロデュース(ほんとうに最高だと思うわたしがまともな学部通ってたら卒論絶対これで書いてた今度くっそ長い考察ブログ書きます)時効警察」「セクシーボイスアンドロボ(これも最高ほんとうに好きですはやくブルーレイつくってくれ)なのでなんとなく好みが透けるというか、事件・出来事に対する登場人物のテンションが似てる。MM9とかも…いいよね。

そ〜ゆ〜意味ではアンナチュラルもよかった。あれは完全にキャスト目当てで見始めたけど賢い人たちがあーだこーだみんなで言いながら問題を解決していく(でもその出来事と関わりのないところで生活は営まれる)っつーのはいいよね。毎回ちょっと御都合主義すぎたけどね。そんなちょうどよく土葬されてるかよ…。

トクサツガガガは冒頭だけ見た!主演の女の子の顔がいい。ストーリー展開どうなってくんですかね?

 

■それでは、今週もほどほどにがんばりましょう〜。